このほどフィールズは、YouTubeチャンネルにてパチンコ新台『P犬夜叉2』の最新映像を公開した。 本機は大一商会が手掛けている『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』のゲーム性を踏襲した役物機。映像では注目のギミック構造やスペックの特徴などが確認できる。
『P犬夜叉2』(ディ・ライト製)
「新型ジャッジメントクルーン」と銘打たれた役物は、前作よりもV入賞率が大幅にアップ。回転体ギミックの構造が一新され、玉をキャッチするポケットや稼働するV入賞口などが確認できる。過去作とは一味違う玉の動きを楽しめそうだ。
ちなみに、大当り後はチャンス告知タイプの「ストックタイム」、最終告知タイプの「バトルモード」の2種類を選択可能となっている。
大当りはMAX5個ストックすることができ、獲得したストックは即放出される模様。上乗せや引き戻しは、V入賞によって獲得できるようである。
そして最も注目すべきは、本機最強の一撃トリガー「犬夜叉暴走」。突入条件や詳しい恩恵は明かされていないが、その出玉期待値は「約9000発オーバー」と極めて強力だ。現行機トップクラスの一撃性能を実現しているといっても大袈裟ではないだろう。
過去作は最大1890発が約80%でループするという強力なスペックで人気を博していた。それを踏襲・進化させた『P犬夜叉2』が、どのような爆裂を披露してくれるのか。ホール導入が楽しみなマシンである。
【注目記事】
■パチンコ「2時間で9万発」の激熱マシンに動き!? 甘デジ右50%が10Rも話題のヒットメーカーへ注目!!
■「パチンコって何なんだ?」と改めて問いかける!? 目からウロコの歴史的目撃者のお一人に…【谷村ひとしパチンコ実戦記】
■パチスロ「あの予告音」の秘密が明らかに…5号機時代を彩った名機のトリビアを紹介
クレジットソースリンク